赤松 壮
★★★★★ 0
PORTFOLIO
BIOGRAPHY
企業在職間、フリーランス期ともに
コンテンツ周りの企画/分析/設計/ディレクションを担当しております。
フリーランスとしてのご依頼を中心に受けておりますので、気軽にご相談ください。
現在は、IT系企業様、メーカー様、行政関連のクライアント様を中心にお取り組みさせて頂いております。
基本は、
・BtoCでユーザー認知をとるためにYouTubeやSNSを活用したい企業様
・BtoBでインサイドマーケ用のコンテンツ制作をしたい企業様
・採用活動および社内の人材育成向けに動画を活用したい企業様
・動画の有料コンテンツ作成をしたい企業様
など、YouTubeや映像の戦略的な活用をご検討されておられるパートナー様に対して、フリーランスという立場を活かして、『ほぼ中の人』として、プロジェクトにご参加させて頂いております。
社内で内製化したいのに人材がいないという場合は、若手人材の育成も含めて内製化に向けて、お任せ頂くことがございます。
・企業youtubeチャンネルコンサル多数
・SNSとコンテンツの連携支援
・ブランド認知支援
・ユーザーストーリー作成支援
・ユーザーインサイト分析支援
・デプスインタビュー支援
・コンテンツマーケティング支援
・商品開発のための、ユーザーシナリオ作成支援
・カスタマージャーニーマップおよびオーディエンスジャーニーマップ支援
・SNSアナリティクス分析支援
・youtubeの制作内製化支援
・採用コンテンツ制作多数
経歴
2009.04 ~ 2011.04
制作会社にてディレクター職
2011.07 ~ 2015.05
フリーランス
2015.07 ~ 2017.06
WEB制作会社にて映像ディレクター
2017.07 ~ 2020.07
株式会社Radix
AWARDS
COMMENT
-
クリエイターへ
直接依頼するクライアントが直接クリエイターへ依頼する方法です。
登録されているクリエイターのポートフォリオを見て、気に入ったクリエイターに直接、映像制作を相談することができます。
すでに、作りたいも映像のイメージがある程度決まっている方はこちらから直接クリエイターへご相談ください。
-
PMに依頼する
クライアントがプロジェクトマネージャー(PM)に相談して進める方法です。
作りたい映像のイメージがまだ明確でない、はじめてでどのクリエイターを選んで良いかわからないという場合には、こちらからPMにご相談ください。
PMがご要望を整理し、最適の映像動画を制作します。
-
コンペ形式で
依頼する一つのプロジェクトに対して、希望するクリエイターからのコンペを行う方法です。
複数のクリエイターのクリエイティブを比較して検討したい方はこちらを活用ください。
コンペに参加したクリエイターの企画のうち、ニーズに合った企画を選択して映像制作することができます。